『年越しわんこそば』食べさせてみました♪

 

今年も残すところ1ヶ月とちょっとになりましたね。
月日が経つのは早いですね(^_^;)

以前ご紹介しました年末年始にオススメの『年越しわんこそば』『わんこのお雑煮』
どのようなものなのなのか、スタッフ犬に食べさせてみました♪
FullSizeR

まずは『年越しわんこそば』のご紹介♪

IMG_4701
ナルトと鶏肉が入ってました♪

IMG_4700 IMG_4698
最初お汁を入れ忘れて、慌てて追加(*_*)

あぶないあぶない(^_^;)
なつちゃん&ぷぷちゃんガツガツ食べて、

IMG_4697
あっという間に完食(*^_^*)

ご満悦の表情でした。

年越しそばの由来は
『そばが細く長いことから延命・長寿を願ったものである』説、
『そばが切れやすいことから、一年の苦労や借金を切り捨て翌年に持ち越さないように願った』説、
『家族の縁が長く続くようにとの意味』説、
など諸説あるみたいです。

ぜひワンちゃんにもいかがですか?

 

『わんこのお雑煮』のご紹介はこちら